私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

2015年5月分のアフィリエイト報酬のまとめ&反省

●この記事は約3分で読めます。

毎月ビクビクしながらアフィリエイト報酬のまとめをしています。

日々のチェックで「お~売れてる♪」と思っていても

魔の承認拒否により、月末には「ぎゃ~~!!!」という金額になっていることも。

お小遣い稼ぎではなく、

私、何気にこれが本業なので(←言ってなかったけど)

この報酬まとめ日に、各ASPのレポートを読んでいる時が

一番胃が痛いです。

f:id:plassahate:20150601104714j:plain

というわけで

今月からこちらにまとめを公開していこうと思います。

「お、この人自分より下~♪」とほくそ笑むなり、

「負けてられねぇぜよ!」とやる気スイッチにするなり、

どうぞお好きにお使いくださいませ。
(恥ずかしいと思う部分や、個人を特定できちゃうかも・・・という部分は隠しています)

 

メディパートナー

f:id:plassahate:20150601111100p:plain

30,000円
怒涛の承認拒否により、確定報酬は少なめ・・・。
承認拒否と承認待ちの48,500円を恨めしい気持ちで眺めてます・・・( ✧Д✧)

アフィリエイト

f:id:plassahate:20150601111724p:plain

23,760円

アフィリエイトBは1つの案件だけなのですが、承認率が高く、ほとんど承認拒否が出ません。

A8

f:id:plassahate:20150601112241p:plain

56,606円
今月がすごく数が出なかったのですが、報酬額が大きい商品が売れました。
来月は何か対策しないとA8は厳しい数字になりそうです・・・。

フェルマ

f:id:plassahate:20150601112503p:plain

 4,732円
6個の発生しているのですが、まだ2つしか承認されていません。
さて、どうなることやら・・・。

Amazon

f:id:plassahate:20150601112846p:plain

9,797円
Amazonは、プレビュー数に強く比例している感じです。
5月はGWの影響もあり、(それだけじゃないけど・・・)PV数がダウン気味。
6月はもう少しUPできることに期待。

楽天アフィリエイト

f:id:plassahate:20150601113123p:plain

12,008円
大体いつもこんくらい。
楽天はキャッシュが長いので、もう少し本腰入れてリンクを貼りたいけど、単価が安いので、ついつい後回しになっちゃっています。


インフォトップ

f:id:plassahate:20150601113523p:plain

35,500円

「え?情報商材って取り扱わないって言ってなかった?(ʘ言ʘ╬)」
というお声が聞こえてきそうですが・・・

2つだけ商材を扱っています。。( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
元々は自分が買ったものなのですが、誰もレビューを書いていなかったので、レビューを書いたらそこから発生するようになりました。

メリット&デメリットを正直に書いています。
むしろマイナスな感想が大半を占めるのですが、不思議とそのページから購入する人が月に1~2人くらいいます。

今月は多い方ですね。
ちなみに、アフィリエイト関連の商材ではないです。

 

Googleアドセンス

f:id:plassahate:20150601114404p:plain

14,339円
毎月大体こんなもんです。
なので、まとめ日くらいしかチェックしていません。


電脳卸

f:id:plassahate:20150601114535p:plain

0円
潔いくらいキレイなゼロ。

電脳卸はアフィリエイトをはじめたての頃に取り扱っていた商材があるのですが
最近はめっきり使わなくなりました。
0円の月、多いです。


もしもドロップシッピング

f:id:plassahate:20150601114726p:plain

0円
ついでにもしも~はアフィリエイトではありません。(その名の通りドロップシッピングです)
どんなもんかな~と興味本位ではじめたのですが、
それはもうさっぱり。
極稀に数百円発生する程度です。
そろそろ止めるかもしれません。

 

リンクシェア

f:id:plassahate:20150601115031p:plain

0円
取り扱い商品は1つ。
こちらもほとんど発生しません。

 

定期契約

19,200円
購入発生の有無に関わらず、月々頂いております。

トータル:199,952円



 

 月数百万円も稼がれるアフィリエイターさんに比べると

なんと慎ましいこと・・・。

大体ここ数ヶ月、こんな数字です。

なのに、これを5倍に・・・!という目標を掲げてしまいました。

アフィリエイトに近道はないはず。
地道に良質なコンテンツを作っていきたいと思います。

 

6月は、サイト内の循環率向上と
新しく作り始めているサイトのコンテンツ数を増やすことに専念したいと思います。

 

頑張ります。