私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

承認率の悪さに愕然とした話。

素人アフィリエイターの私。


SEOも知らない、アナリティクスを見るようになったのも最近。

アフィリエイトについても、報酬額は気にしていましたが、

承認率なんて一切気にしたことがなかったんです。

 

が。

 

先日、とあるASPさんの

 

トランザクションの画面を見てみたところ

 

衝撃に襲われました。


承認率低っ!

 

以下はそのASPさんのトランザクション画面↓

f:id:plassahate:20150530152509p:plain

※個人特定を避けるため、発生日と更新日は伏せています。
ビビリですみません。。。

 

15個中、7個は承認拒否。3個は承認待ち。

半数近くがすでに承認拒否というわけです。


こちらの案件ですが、成果拒否条件には

「虚偽、重複、申込不備等」

としか書いていません。

 

なのに、なぜこんなにも拒否されるのか謎・・・。


今日は土曜日なので、ASPさんはお休み。

 

週明けにでも質問メールを送ってみようかな・・・。

 

でも、そういうメールを書くと担当者さんに「嫌がられるんじゃないか」と
ビクビクしちゃっています。

 

でも、気になる。

質問したところで解決する問題でもないかもしれないですが。

質問した結果については

またこちらのブログでご報告したいと思います。

はぁ~・・・胃が痛い。。。