私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

9月の成果報告とサイトのその後の動向

●この記事は約3分で読めます。

f:id:plassahate:20151002120531j:plain

秋めいてまいりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今月も成果報酬をまとめる時期となりました。
皆さまはこの時期、楽しみですか?

ぷらはとしては正直、この成果をまとめる作業が苦手です。
なぜなら激しく一喜一憂するからです。

報酬はこまめにチェックしているので、大体は想像できるのに
まとめている間、
「キタ!コレ!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」とか
「すんごい下がってる・・・(((゜Д゜;)))

等、気持ちが安定しません。

まとめ終わるまでの間、全然落ち着かず、自分を見失います。
ということで、報酬のまとめは苦手なのですが、
こればっかりはやらないといけない大切な作業。(確定申告でも必要だし)

このブログにまとめるのは楽しいのですが。。。

前置きが長くなりましたが以下が9月の成果報告です。

9月の成果報酬

174,534円也。(前月比+18870)

しかし、今月は少しだけですが報酬が上がりました♡

ここのところ、下がりっぱなしだったのでちょっと嬉しい結果です( *´艸`)

たまたまなものもありますが、7月作成の新しいサイトが報酬にプラスになってくれたというものあります( *´艸`)


趣味サイトが月間PV数10万を突破

7月頃に立ち上げた趣味を兼ねた女性向けのサイトのアクセス数が伸びてくれました。

f:id:plassahate:20151002112308j:plain

9月はPV数が11万を超えました。
8月は4万7千だったので、倍くらいの伸びです。

ちなみに9月に追加した記事数は9本。
8月は13本だったので、ちょっとペースが落ちました。

10月は・・・9月と同じくらいかもう少しペースが落ちるかもしれません。
理由は・・・
適切なキーワードがどうしても見つけられません(இдஇ; )

サイトを始めた頃に想定していたキーワードは使い切ってしまいました。
新たに探さなくてはいけないのですが、コレ!というのを見つけられず。

そこそこなキーワードで記事を作っても大してアクセスが集まりません・・・。

ということで、「記事作成」についてはさらにスローペースになってしまう予定です。

案件探しに尽力中

f:id:plassahate:20151002120010j:plain


記事トータルは38。
作成から3ヶ月が経過。

現在はアドセンスがメイン。

そろそろ案件を積極的に貼りたいなぁという欲求がムクムク。

A8やアフィリエイトBでせっせと案件を探しています。
クローズドASPさんにもメールで問い合わせをし、良さそうな案件を教えていただいたりしています。

同時に立ち上げたコンプレックスサイトのその後は?

同時期に高単価のアフィリエイトを目的とした、コンプレックス関連のサイトも平行して立ち上げました。

こちらですが、現在のPV数は・・・

f:id:plassahate:20151002113645j:plain

1,105PV/月。
最近になって少しずつセッション数が伸び始めました。

こちらはPV数よりも、記事に共感して購入してくれる方を増やしたいところ。
すでに案件のご紹介も(最初から)しています。

しかし、残念ながらこちらのサイトからは未だ報酬が上がっていません。
経過を見つつ、気長に記事を追加していきたいと思います。

ちなみに現在の記事数は24記事。
9月に書いた記事数は7本。

10月の予定は?

新しいジャンルに挑戦します。
看護師サイトはまだコンセプトを固めている段階。

それ以外に、ちょっと面白そうだな( *´艸`)と思うジャンルを発見。
関連キーワードを調べてみましたが、需要はあるけどそれに対してきちんとまとめられたサイトが少ない印象。

紹介できる案件も豊富。
ということで、やってみたくなりました♡

教材や、アフィリエイターさんの情報によると
自分と相性のよいジャンルで複数展開していく方がよいとありましたが・・・。

まだどれが自分と相性が良いかがよく分かっていない段階。
ジャンルを広げるのも悪くないかなと思ってチャレンジしてみます。

新しいジャンルで新しいサイトを立ち上げるとワクワクします。
記事を書くのも新鮮で楽しいし、発見がいっぱいあります。

10月はそんな感じで、既存の保有サイトの記事追加とともに新規サイトの作成を頑張りたいと思います。

今月も楽しくアフィリエイトを頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧