私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

今更ですが9月の報酬報告と田舎暮らしの近況

●この記事は約6分で読むことができます。 こんにちは、たまにTwitterでつぶやくようになったぷらはです。 今まではアフィリエイトの情報収集として活用していたTwitterですが、田舎暮らしを始めて1年経った今、ちょっと誰かに話したくなったことをボソッとつ…

7月の成果報告と、超田舎暮らし妊婦アフィリエイターの日常。

●この記事は約6分で読むことができます。 7月も下旬。 記録したい・・・(ブログのこと)と思いつつ、日々の作業に追われて後回しになっていました。 今日は久々の更新になります。 まずは7月の成果報告 7月は発生が初めて150万円を突破しました。発生:1,527,0…

厳しい・・・2・3月の成果報告と近況報告。

●この記事は約5分で読むことができます。 3ヵ月ぶりの記事更新となります。 2月後半から3月にかけて、Googleの大きな動きが続き、私のサイトも順位低下があったようです。GRCでチェックしているキーワードについてはほとんど変動を感知しなかったのですが、…

遅ればせながら2016年12月の成果報告と2017年の目標報告!

●この記事は約5分で読むことができます。 遅ればせながら、 あけましておめでとうございます。皆さま、良いお正月を過ごされましたでしょうか? 私はというとお正月早々、肺炎にかかり人生初の40.8度をマーク。咳が止まらず呼吸苦が続き、寒さと頭痛に震え、…

4か月ぶりの記事更新。10月の報酬と新しい生活のこと

●この記事は約5分で読むことができます。 久しぶりの記事更新です。実は今年2月頃から引っ越しを考えていて、8月末にそれを行いました。これまでは賃貸だったので気軽に引っ越しをしておりました。その数今回で8回目。末広がりのいい数字だったので、この度…

苦節3年―。初めて報酬が看護師時代の給料を抜いたんです(涙)

●この記事は約5分で読むことができます。 毎月成果報告をすると決めたのに、すでに半年以上放置のこのブログ。このブログを立ち上げたときには、当初の目標である「確定100万円/月」の目標はそう難しくないものだと、なんの根拠もなく思っていました。しかし…

10月の成果報告と近況報告、そしてこれからのこと

●この記事は約5分で読むことができます。 Sigma.DP2.Kiss.X3皆さま、ご無沙汰しております。ツイッターにも浮上せず、家の外にもほとんど出ていないぷらはですが、なんとか元気で暮らしております。ツイッターにおいては、TLを一日30~1時間は眺めるにとどま…

9月の成果報告とサイトのその後の動向

●この記事は約3分で読めます。 秋めいてまいりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。さて、今月も成果報酬をまとめる時期となりました。皆さまはこの時期、楽しみですか?ぷらはとしては正直、この成果をまとめる作業が苦手です。なぜなら激しく一喜…

8月の収益報告と近況報告。

●この記事は約4分で読めます。 すっかり寒くなりましたね~。朝晩冷えるので、すでにフリースのパジャマを着ちゃったぷらはです。(((;´д`)))さて、真夏の8月。あんなに燃え盛っていた夏。それとは対照的に報酬はしょんぼりな結果となっております (´・ω・`…

2つの新規サイトを立ち上げて1ヶ月の経過報告

●この記事は約4分で読めます。 2015年7月上旬―。収益縮小を少しでも食い止めるため、 ●アドセンスサイト1本(趣味を綴るサイト)●普通のアフィリエイトサイト1本(コンプレックス系)を立ち上げてみました。これまで、1つのサイトだけに尽力していた私とし…

涙の7月収支報告まとめ

●この記事は約3分で読めます。収支のまとめ、最近ちょっとブルーです(꒦ິ⌑꒦ີ)でもやらない訳にはいかない。 ということで8月に入ってもしばらく現実逃避していましたが、本日はがっつり収支のまとめをしたいと思います。 支出のまとめ ・ドメインを2個新規…

報酬ダウンで心が折れそうな時のモチベーションアップ術

●この記事は約4分で読めます。タイトルが仰々しい・・・。正直、そんなにモチベーションアップ術を持ち合わせているワケではありません。どうか期待しないでください。ただし、これでまでどんなにピンチな状態に陥っても作業を止めようとは思いませんでした(結…

ウェブマスター向けGoogle公式ガイドラインを意識した修正内容と結果

●この記事は約5分で読めます。先日は私のまっくら後ろ向きどん底トークにお付き合い頂き、ありがとうございます。(詳細はこちら)基本根暗で後ろ向きな私ですが、そんな話しばかり読まされたら皆様は( ´・ω・)・・・のはず。今日はネガティブ殻を突き破り最近…

順位&報酬低下で心がポッキリな人のネガティブぼっち反省ブログ

●この記事は約6分で読めます。こういう時、稼げる人というのはくよくよしている時間がもったいない!とすぐに次の挑戦をはじめることでしょう。ですが、私はくよくよしはじめるとけっこう長々くよくよします。このくよくよ時期をバネに、ハイジャーンプ!で…

がっつり下がった6月分のアフィリ収支報告まとめ

●この記事は約2分で読めます。 収支報告の時期がやってきました。今月は頼りにしていたページがいきなりの3ページ目転落、Amazonの規約違反によるリンク削除など問題発生多数となりました。案の定、報酬もがっつり落ちました。今後の計画を立てる上で、収支…

Amazonアフィリエイトで規約違反したことがバレた時の一部始終

●この記事は約5分で読めます 私がやってしまった規約違反は「登録サイト以外の複数サイトにAmazonのアソシエイトリンクを無断で挿入する」ということです。言い訳でしかないのですが、ちなみに私は上記がNGである認識がなく、まさかこんな結果になるとは全然…

クローズドASPからオファーが来るまでの記録と定額契約のススメ

●この記事は約4分で読めます。よく耳にする「クローズドASP」や「クローズド案件」・・・。コレは一体・・・?と思う方もいるかもしれません。 クローズドASP&案件とは クローズドASPとは、大々的に広告を打ち出さない、知る人ぞ知るASPさんのことで、クローズド…

全部やらかしました―アフィリエイトサイトで犯しがちな失敗5選

●この記事は約7分で読めます。アフィリエイトを始めて3年。最初の頃は量産系アフィリを行っていましたが、ある日ふと、「私、なにやってんだろう・・・(´・ω・`)」となりどうしてもモチベーションが上がらなくて止めました。しかも知らず知らずに規約違反(Amazon…

ブログを書く時におすすめの作業用BGM20選(You Tube)

●この記事は約6分で読めます。 ブログやサイト作りは比較的単調作業になりがち。 かといって、単純作業ではありません。頭の中はフル回転でいい文章を捻り出そうと必死です。だからこそ、作業用のBGM選びはけっこう難しかったりします。邦楽だと、歌詞が頭に…

アフィリエイト記事の作成手順まとめ。

●この記事は約5分で読めます。自分ルールに従って書いてきた記事。これまで特にマニュアライズしようと思わなかったけど、多分した方がいいんだと思います。そうしないと方針がブレる可能性がありますよね・・・。報酬アップを意識してから、アフィリエイト記事…

2015年5月分のアフィリエイト報酬のまとめ&反省

●この記事は約3分で読めます。毎月ビクビクしながらアフィリエイト報酬のまとめをしています。 日々のチェックで「お~売れてる♪」と思っていても 魔の承認拒否により、月末には「ぎゃ~~!!!」という金額になっていることも。 お小遣い稼ぎではなく、 私…

承認率の悪さに愕然とした話。

素人アフィリエイターの私。 SEOも知らない、アナリティクスを見るようになったのも最近。アフィリエイトについても、報酬額は気にしていましたが、 承認率なんて一切気にしたことがなかったんです。 が。 先日、とあるASPさんの トランザクションの画面を見…

私が生み出した量産ブログの行きつく先。

アフィリエイトがなんなのかもよく分かっておらず(今もあやしいけど)まずは勉強~と思っていた頃に、 量産系アフィリエイトを勧めている方のメルマガに出会いまして。その名もノンバトルアフィリエイト。と言っても、無料のメルマガと動画を見ただけなので…

私が情報系商材を扱わない理由。

アフィリエイトをされている方で 大きな収入を得ている方の多くが 情報系商材を扱っているように思います(あ、勝手な印象です)。 私自身、 アフィリエイトをやるぞ!と思いたった頃には 多くの無料レポートを読み、 多くの無料セミナー(Ustreamとかの)に…

ASP担当者さん達のプレッシャーに打ち勝ちたい

サイトを立ち上げたのが2012年11月。ほぼ放置していたのですが、少しずつ収益が発生していて、 よかったよかったと思っていたところ 2014年10月頃から ASPさんからの連絡が多数入るようになりました。アフィリエイトBさん、メディパートナーさん、felmatさん…

アフィリエイトで成功するまでの記録、になればいいけど。

アフィリサイトを作っています。 サイトのプレビュー数に踊らされる日々。 他のアフィリエイターさんはどうなんだろ・・・。 イチイチ気にしていなかったりするのかな。 そんなこんなで、アフィリエイトに関する備忘録や、愚痴、売上云々を 思いつくままに書き…