私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

がっつり下がった6月分のアフィリ収支報告まとめ

●この記事は約2分で読めます。

収支報告の時期がやってきました。

今月は頼りにしていたページがいきなりの3ページ目転落、
Amazon規約違反によるリンク削除など
問題発生多数となりました。

案の定、報酬もがっつり落ちました。
今後の計画を立てる上で、収支のまとめは外せないし、
途中、画面が見えなくなっちゃうかもですが(涙目)
最後まで収支報告をまとめたいと思います(ง •̀ω•́)ง

A8

f:id:plassahate:20150703103935p:plain

13,807円
がっつり報酬が下がった代表。
先月は5万円くらいあったと思うのですが、今月は1万円台まで低下。
分かってはいたけど、ちょっとショック・・・(°⌓°;)

メディパートナー

f:id:plassahate:20150703104244p:plain

35,000円
こちらはがっつり順位が下がったページに貼ってあるリンクがメイン。
承認拒否は半分くらい。
いずれにしても順位を戻さないときびしいです。

インフォトップ

f:id:plassahate:20150703112439p:plain

27,000円
毎月コンスタントにちょこっとずつ売れてくれます。
手入れしていないのに、不思議・・・。

アフィリエイトB

f:id:plassahate:20150703104702p:plain

10,000円
順位は狙ったキーワードで1~3位にいるのですが、
思ったより需要がないのか、ライティングが悪いのかあまり数字が伸びません。
修正したいけど、順位下がるのが怖い・・・。

フェルマ

f:id:plassahate:20150703104907p:plain

14,107円
こちらはランキングページの3位以下に貼ってあるリンクなので、
こんなものでいいかな、と思っています(´ω`u)

アドセンス

f:id:plassahate:20150703105053p:plain

12,009円
毎月大体こんな感じです。

楽天アフィリエイト

f:id:plassahate:20150703105147p:plain

8,846円
Amazonリンクを楽天に張り替えましたが(6月中旬)
まだ、その効果は感じない数字です(・ε・`)

Amazonアソシエイト

f:id:plassahate:20150703105522p:plain

7,694円
規約違反発覚前までの報酬。
こちら、7月からゼロ予定です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
(詳しくは「Amazonアフィリエイトで規約違反したことがバレた時の一部始終」参照)

リンクシェア

f:id:plassahate:20150703110003p:plain

731円
ゼロの時もめずらしくないです。

バリューコマース

f:id:plassahate:20150703110115p:plain

481円
今月からちょっと初めてみた案件。
まだ成果はイマイチみたいです・・・(´-ω-`)

電脳卸・もしもドロップシッピング

0円
そろそろ止める方向・・・。

定期報酬

19,200円


Total 148,879円

久しぶりに15万円を割りました・・・。
上に行くどころか下に行ってしまっている現実。

受け止めがたいです・・・༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

今月やることは?

私の問題点、それは運営サイトが一つしかないという点。
過去にやっていた量産ブログは全部消しちゃったし、
趣味で書いているブログはあるけど、収益化していない。

ということで、収益を上げる媒体数を増やす方向で考えています。

しばらくは種まき時期が続きそう。
収益の低下や、順位の下落はすごくモチベーションを左右しますが、
今はそこは振り返らずに、新しいことへの挑戦を楽しみたいと思います。

というかアフィリエイトを続ける以上、
そうするしかないんですよね。

頑張ります!
(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!