私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

10月の成果報告と近況報告、そしてこれからのこと

 ●この記事は約5分で読むことができます。

f:id:plassahate:20151102131552j:plain
Sigma.DP2.Kiss.X3

皆さま、ご無沙汰しております。

ツイッターにも浮上せず、家の外にもほとんど出ていないぷらはですが、
なんとか元気で暮らしております。

ツイッターにおいては、TLを一日30~1時間は眺めるにとどまっています。
ツイッターを始めて半年ほど経ちますが、
今でもつぶやくのは緊張するのです(´・ω・`)

なので、唯一このブログが皆さまに近況を伝える
手紙のような存在になっております。

もしよかったらお付き合いください。

10月の成果報酬

さて、では早速10月の報酬をまとめましたので、
ご覧ください。

10月成果報酬
180,718円(確定)
前月比 +2,096円

微増ではありますが、プラスに転じました♡

最近のサイト状況について

現在ぷらははサイトを7つ保有しています。
ルレアで言うところの

●ロングレンジ6つ
●ミドル1つ

以上。

ロングレンジサイトは1つを除いて、全て今年の5月以降に作り始めたサイトです。
新規ドメインで作成し、被リンクは一切つけていません。
浮上はかなりのろのろです(´・ω・`)

7月立ち上げ「趣味サイト」のPV状況

f:id:plassahate:20151102110149j:plain

趣味サイト・・・?と呼んでいましたが、
なんだかハッキリしないのでサイトテーマをお伝えしますね。

「ネイル専門サイト」です。
マニキュアやジェルネイルについて書いています( *´艸`)

PV数:111,360/月

ネイルは新作や、新デザインが出てくるとそれについて記載したページのPV数が一気に浮上します。

季節が変わったり、新作時期が過ぎるとそれらのPV数も少しずつ下がってくる感じです。

トレンドアフィリに似ているのかもしれません。

違いは
●テーマが絞られていること
●キーワードがややニッチ
●検索される期間がトレンドアフィリより長め

というところでしょうか。

ここのところPV数はあまり伸びずに停滞気味。
10月に書いた記事数は7本。

10月下旬にまとめて投稿しました。
そのうちの2記事に、アドセンス以外のアフィリエイトのリンクを貼ってみました。

今のところそこからの報酬は発生せず・・・(´・ω・`)

PV数とCV数は必ずしも比例しないんだなぁと痛感中です。

コンプレックスサイト

f:id:plassahate:20151102110713j:plain

丸3ヶ月が過ぎてからすこーしずつ、アクセスが安定してきました。
この3ヶ月間でのPV数は

4,765PV

PV数だけで言えば、
同時期に同じ条件(新規ドメイン・被リンクなし)で立ち上げたネイルサイトの

「23分の1」

です。

ですが、今月はとうとう初報酬が発生しました♡
そして、その後もポツポツと報酬が発生し、
今月は3万円程度成果がでました(未確定含む)。

10月追加した記事数は5本。
11月はもう少し、記事更新頻度を増やしたいと思っています。

看護師サイトはどうなったか

f:id:plassahate:20150902160338j:plain


まだ手がけていません・・・(○´―`)ゞ
サイト数を増やしたのはいいのですが、
それぞれのサイトへの時間配分や管理がうまくできずに予定が達成できないで終わる日々が続いています。

きちんと計画を練り直す必要がありそうですが、その時間すら確保せず、ただただサイト作成に時間を割いてしまいました。

このブログはそういった自分の状況を確認する意味でも大切だと思っています。
この記事を書いた後は計画練り直しの時間にしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

看護師サイトはきちんと考えて作りたいと思っているので、
構想もじっくりと練っていく予定です。

10月は何をやっていたのか?

ツイッターは低浮上、ブログも月に1回しか書かず、
何を一体やっていたのか―。

基本的にはサイトを作っていました。
でも、ガッツのあるアフィリエイターさんのように

「1日14時間、サイト作っています!」

というほどはやっていません。

せいぜい、7時間くらいでしょうか・・・。

全然興味が無いだろうと思いますが、
私の一日のスケジュールを図にしました。

f:id:plassahate:20151102120207j:plain

こんな感じです。
雑、すみません。

1日8時間も寝てます。
アフィリエイターにあるまじき睡眠時間です。

一日3食、きっかり食べます。
しかも、けっこう時間をかけて作ります。
アフィリエイターなら片手に焼きそばパンなどが主流でしょうに。

そんなこんなで結果的な仕事量としては

●記事更新数:20数本
●新規サイト立ち上げ:1本

というところです。

11月は何をするのか?

実は・・・

被リンクをつける

ということに挑戦してみたいと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧

また、被リンク用のサイトは
中古ドメインを使ってみたいとも思っています。

ということで先日中古ドメインについてルレアプラスを読みながら
探してみたんですが・・・

丸1日かけても適切なドメインがみつけられませんでした(´・ω・`)


そもそも日本語サイトを運営していたドメイン自体が少ない。
海外サイトでもいいのか
テーマが共通してなくてもいいのか

などなど、中古ドメインの取得・運用はマニュアルを読んだだけでは
まだまだサッパリです。

他のアフィリエイターさんの背中がどんどん遠くなるのを感じつつ、
とりあえず、色々と試行錯誤しながらやってみます。


ということで、10月のご報告でした。
よかったら、このブログを読んで、

「あ、そういえばぷらはっていう人いたな・・・」
と思い出していただけたら幸いです。

11月も頑張りますよっ!