私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

遅ればせながら2016年12月の成果報告と2017年の目標報告!

●この記事は約5分で読むことができます。

f:id:plassahate:20170110144633p:plain

遅ればせながら、

あけましておめでとうございます。

皆さま、良いお正月を過ごされましたでしょうか?

私はというとお正月早々、肺炎にかかり人生初の40.8度をマーク。
咳が止まらず呼吸苦が続き、寒さと頭痛に震え、次いでに処方してもらった抗生剤の副作用で激しい下〇で脱水という貴重な経験をしたお正月になりました。

ですがまあ1年分の病気を年頭に行ったので、今年はもう安泰です。
めでたしめでたし。

さて、2016年12月を含め、ここ数ヶ月の収支のご報告をしたいと思います。

11月頃からは9月・10月と200件近く獲得できていたものが半分くらいに落ち込み、がっくりきてました。

検索順位は下がっていないのに、PV数が落ち込み、原因が特定できずもやもや・・・。
セール情報を打ち出したり等々で若干の持ち直しもありましたが、なんだかパッとせず。

季節要因がらみの商品ではないのでなんだかなぁ、と自分の未熟さとアフィリエイトの奥深さに唸る日々です。

そんな中、特単商品の紹介がうまく行きほっと一安心したりもしました。

そんなこんなの報酬は・・・

f:id:plassahate:20170110141408j:plain

1,003,909円。

初めて100万円を達成致しました!

このブログを立ち上げた当初の目的は当時20万円そこそこだった報酬を5倍の100万達成を目指すぞ!的なものだったので、
言ってしまえば当初の目標はクリアできちゃいました♡

時間を無駄にしてないか、本当にアフィリエイトで生計が成り立つのかなどなど不安なこともしょっちゅうでしたが、まずは一つの分かりやすい目標を達成できたので、嬉しいです。

達成感もあります。

でも、「なんかもう少し頑張れそう」感もあります。
ということで、来年はこの気持ちを維持し、弛まず邁進していきたいと思います。

2017年の目標

・1サイトで月確定100万達成を目指す
・新規サイトで収益が5万円以上になるものを5本以上作る
・アフィリ以外のビジネスにも力を入れる
・子供との時間を大切にする

 

実は、最後の「アフィリ以外のビジネス」はけっこう重視しています。
当面の目標は新規の仕事で月収が20万円に達するように頑張ること。

ビジネスの概要も大筋は決まっていて、今は市場調査をしたり集客用のサイトを作ったりしています。

2017年3月頃から本格始動予定です!


そして、子供との時間を大切にするも重視したいところ。
家事も育児もこなしているつもりですが、気が付くとそれが「作業」になってしまっている気がします。

なんか楽しんでない。
こなしているだけ。

息子は3歳ですが、自分の遊びを中断させられそうになると(寝る時間とか食事とかで)、「今、しごとちゅーなの!」と言います。

多分、私か夫の真似でしょうね(涙)

仕事と言えば、自分がしていることを止めないで優先できる―。
息子にそう感じさせてしまっていることに大後悔です。

ということで、今年は自分自身がもっと家族との時間を大切にできるようになりたいと思っています。

以上、2016年12月の成果報告と2017年の目標でした。

長文にお付き合いいただき、どうもありがとうございます!