私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

涙の7月収支報告まとめ

●この記事は約3分で読めます。

収支のまとめ、最近ちょっとブルーです(꒦ິ⌑꒦ີ)

でもやらない訳にはいかない。

ということで8月に入ってもしばらく現実逃避していましたが、本日はがっつり収支のまとめをしたいと思います。

支出のまとめ

ドメインを2個新規で取得
2,560円

・サーバー代
428円/月

total  2,988円

収益のまとめ

A8 

f:id:plassahate:20150805145237j:plain

30,761円

画像が小さくてすみません。
いつもどこまでキャプチャするか迷う・・・。
先月に比べると少し改善。

全然PVが改善しない記事を消して、同じテーマを扱うPV数の多いページに内容を統合した結果(アフィリリンクも移動)ちょっとよくなった感じです。


メディパートナー

f:id:plassahate:20150805150411j:plain

29,000円
少しずつ報酬が下がってきている感じです。
今のところ経過観察。
意図したキーワードの需要が高まり、競合サイトの変動も激しい荒波の中、なんとか5~9位の間をキープ。
上位が急浮上したペラの広告ページばかりなので、そのうちまたベスト5位内に戻るかな~・・・と密かに期待しています。

アフィリエイトB

f:id:plassahate:20150805151102j:plain

27,000円
7月前半はほとんど報酬が発生せず。
少しだけ訴求内容を変えた7月後半から少しずつ報酬が発生してきました。

フェルマ

f:id:plassahate:20150805151305j:plain

2,366円
報酬は下がりました。
フェルマで取り扱っている商品のランキングを下げたのが原因。
実際にそれ以上に良い商品があったので仕方がないのです・・・。


バリューコマース

f:id:plassahate:20150805151557j:plain

340円
7月は注文数が増え、未確定は5,480円に。
夏に関連したものではないので、たまたまだと思います。
6月に導入したバリューコマース
この先どうなるか楽しみです♪

楽天アフィリエイト

f:id:plassahate:20150805151920j:plain
9,767円
これは7月分の振込み金額になると思います・・・(←いまだによく分かっていません)

7月の発生報酬はこちら↓

f:id:plassahate:20150805152226j:plain

21,908円
Amazon規約違反で9月までリンクを貼れないため、楽天に全てのリンクを書き換えたのが6月。
結果、楽天の報酬がこれまでの「楽天+Amazon」分くらいになりました。
キャッシュが長いので、楽天は紹介商品の購入に至らなくても、サプライズ報酬がプラスされるので嬉しいです。

インフォトップ

f:id:plassahate:20150805152654j:plain

9,000円
今月はちょっと少なめ。

アドセンス

f:id:plassahate:20150805152751j:plain

9,349円
見るとこあってる?と思いつつ・・・。
アドセンスの管理画面、管理できていません。。。

定額報酬

19,200円
これもそろそろ終わりかも・・・。
提携しているページのPVが下がっています。
覚悟は出来ています・・・(•̀ω•́ )
定額も永遠じゃないと思うと、定額=心の安定と言えないかも。

0円

・リンクシェア
・電脳卸
・もしもドロップシッピング
Amazon規約違反にて)

Amazon以外はそろそろ撤退しようと思うのですが、削除が面倒で放置中。
カットした方がいいと思ってはいるんですけど・・・。

Total 136,783円


うわぁぁぁ・・・ますます下がってきた・・・(இдஇ; )

報酬低下に対しての対策

のんびりと長い間落ち込んでいましたが、対策ゼロだったわけではありません。
7月中旬にコンプレックス系のサイトを一本始めました。
といっても、まだまだ記事数が全然不足しています。

記事の外注化などという高度な技は持ち合わせていないので、今のところ、記事書きは私一人。
しかも遅い。

当面の目標としては、濃い目の記事100本をこのサイトに入れていこうと思っています。

ちょっとサプライズだったのは、7月上旬からスタートしていた趣味サイト。
記事数はまだ15本程度ですが、8月に入ってからのPV数が増えてきました。
400/日くらい。
今のところアドセンスしか貼っていないのですが、これからもアクセスが順調に集まるようなら、もう少し収益化を考えたいと思います。

8月は「報酬上がったよ~!」と報告したいところですが、自分のこれまでのペースを考えると、芽が出るまではまだまだかかりそうです(っ´ω`)