読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のアフィリエイトマーチ!

「アフィリエイトの収入5倍」をうっかり目標に掲げてしまった、小心者のアフィリエイトサイト作成における備忘録。

私が生み出した量産ブログの行きつく先。

アフィリエイト

アフィリエイトがなんなのかもよく分かっておらず(今もあやしいけど)
まずは勉強~と思っていた頃に、
量産系アフィリエイトを勧めている方のメルマガに出会いまして。

その名もノンバトルアフィリエイト

と言っても、無料のメルマガと動画を見ただけなので
本当のところは分かっていないかもしれません。
で、ひたすらブログを量産する道へ。

Amazon楽天の商品を選んでは
その商品に対するブログを5記事ほど書く。
(※Amazon規約違反にあたります。私が言うのもなんですがやってはいけません。
当時作ったブログは削除しました。)

トータルで100ブログくらい作ったところで

 

「もうやりたくない・・・。」

f:id:plassahate:20150527123444j:plain

となりました。

理由は明確です。

好きでもない商品のレビューを書くのはつまらない。
(調べるのも苦痛)

アフィリエイトってコツコツ継続が大事なはずなのに、
そのモチベーションが湧かないんです。

「作業」でしかなかったんです。

稼ぐために必要と言われればそれまでですが。

とはいえ、100ブログも作ったのに
(量産系アフィリでは全然少ないです。)
Amazonの報酬は4~5万くらい。
1日6~7時間作業してそれじゃ見合わない。


しかも、ペラッペラなそのブログ達は
あっという間にネット界の塵となって圏外旅行へ。
しかも片道切符持参
戻ってくることはありませんでした・・・。(その後削除)

f:id:plassahate:20150527124504j:plain
ということで
量産系アフィリエイトは自分には合わない!
となり、2ヶ月くらいでやめました。

その後、作るのが楽しいサイトを作成し、今に至ります。

サイトは1つ、
(今後はもう少し増やします)
しかも量産系アフィリの時よりもずっと少ない時間で
4倍以上の報酬になりました。

サイトを見た人から
お礼のコメントをいただけることもあります。

サイトを気に入ってくれた業者さんから
直接、「ウチの商品を紹介してくれませんか?」と言われることもあります。

こんな風に自分が楽しんで作ったものを介して
人と人との繋がりが生まれるのって素敵だなぁと思います。

そんなこんなで
今後も量産系アフィリエイトはきっとやらないと思います。

どうせ作るのなら、
誰かの、そして自分にとっても役に立つものを―。

今はそれを一番大切に、サイトを運営しています。